鹿児島県鹿児島市東千石町 天文館内にある美容室・ヘアサロンのBalnce3(バランススリー)です。

鹿児島市東千石町15-6 アベリエビル2F

TEL 0992163567

東京の兄貴が来てくれました!!

2017/10/13

バランススリーが7月で7周年を迎えたんです。



ということは東京を離れて7年経ったってこと。


東京ではたくさんのお客様に支持されてました^^

(もちろん今もたくさんのお客様に愛されてます^^)



先日、東京で兄貴的存在のお客様が宮崎で仕事があるなか

前乗りで鹿児島に寄ってくれてたんです!

東京でも何度も一緒に飲み行ってたので、今回ももちろん飲みに^^



鹿児島は2回目なので(1回目はお肉ざんまい!!)今回はお魚ざんまい!!!


って、兄貴が鹿児島入りするのが22:30以降だったので、待ちきれず0次会をしてました(笑)




兄貴はスポーツ支援?的な会社を経営してるので、お互いお酒のアテとしては真面目な話

全く違う業種だけど、考え方がリンクするところもあって本当のいい時間^^



いつもお世話になってる



キングオブチキン



でしこたま飲んで食べて


まだまだ語り足りないから、これまたいつもお世話になってる



ワインサロン あら木



に直行!!



ここでもチーズとドライフルーツをつまみながらワインを堪能^^



次の日に兄貴がカットの予約を入れてくれたから、早めに3時に解散(笑)




そして次の日……




スカッと起床してバシッと仕事です!


兄貴も全く二日酔いなく時間通りにご来店!





今までもたくさんのお客様を担当してきたけど、こんな感じで僕が担当を普段していなくても、SNSで繋がってる方で近況報告をご連絡したり、お店に足を運んでくれる方もいて、本当に素敵なお客様に巡り会えたし、本当にありがたいなぁーと実感します!




石渡の兄貴!

今回は本当にありがとうございました!

また来月来てください(笑)



人の縁てとても大事ですね^^











アイブロウレッスン👩‍🎨✨

2017/10/03

今日は大好評のアイブロウメニューについてご紹介します☝︎‼️



眉は顔の印象を大きく左右するパーツです。


身だしなみとしてのお手入れをはじめ、リップやチークを変えるように、お洋服や気分によって眉メイクを変えたり、 似合う眉の形をたのしんでみませんか? 

Balnce3では
アイブロウメニューとして

◆眉カット・・・¥1080

(眉を整えたい、身だしなみとして、毎日のお手入れを楽にしたい、今の眉の形に悩んでいる方にオススメです😊)


◆アイブロウレッスン・・・¥2500

(眉メイクを楽しみたい、身だしなみとして、眉の描き方がわわからない、似合う眉を見つけたい方などにオススメです😊  悩み別に描き方レクチャーを中心に行います😊)



お手軽に出来るメニューになっているのでぜひぜひご相談くださいませませ^ ^


                ではまた☺︎✳︎✳︎✳︎

コンプレックスって

2017/10/03

人って何かしらコンプレックスってありますね。


例えばなんでしょう・・・


身長

顔のパーツ

性格?



周りの人はそんなに気になってないのけど、自分がとりあえず気になっていて、嫌いで、もっとこうなればいいのに!って思ってる。



僕たちは、髪の毛をメインで扱うから、髪の毛に関するコンプレックスだったらどうにかできる。



髪の毛の悩み、コンプレックス、、、



あるお客様は髪の毛が細くて、量も決して多い方じゃない。

だから圧倒的なコンプレックスは



髪の毛にボリュームが出ないこと




今までのサロンでは髪の毛をある程度伸ばして、パーマをかけるとボリューム出ますよ!

って勧められてきたらしい。。



もちろん美容師サイドでもいろんなアプローチの仕方があるから、それが正解とかないとは思うけど、僕のアプローチは




「すっきり分け目なしのショートスタイルにしましょう!」



だった。



みんな意外に、ボリュームが出ないところにボリュームを出すことしか考えてない。



ん?そんなの当たり前じゃん!


っていう方も多いかな。。



それももちろん大事だけど、大きく見せるところじゃないところを小さく作れば大きく見せたいところが大きく見えることってあると思うんですよね^^



ショートって裾(肌周り)が基本締まっていて、シルエットとして小さく見える。

そうすると、トップや後頭部は目の錯覚で大きく見える。

ボリュームが欲しい人は、トップや後頭部がぺったんこになるのがイヤなんですよ。

だから、長めにしてパーマかけても裾にはボリュームが出るけど、トップにはあまりボニュームが出ない。

トップや後頭部にボリュームが欲しい人は、裾(下)のシルエットを小さくしてあげると上にボリュームが出て見えて、ふんわり柔らかい感じになるんです!

↑上の写真たちはBalnce3のショートスタイルのお客様たちです^ ^




先日のお客様がまさにそんな感じ。



今回2回目のご来店だったけど、前回の時に短くするのは全然抵抗ないとのことだったので、すっきり分け目なしのショートスタイルに!


「次回の来店は2ヶ月以内でいらっしゃれば大丈夫ですよ^^」


って伝えてたから、2ヶ月経ったらまた髪を切りに行こう!って思ってたらしいだけど

「3ヶ月経っても全然いい感じで、行きそびれました(笑)」

って。


「職場の人たちにも『なんだかいつもよりもボリューム出て見えるね!』って言われて、めちゃテンション上がりました!」

って。

「パーマをかけてるわけでもなく、カットだけでこんなに毎日ハッピーになるなんて、、、今までこの髪質がコンプレックスですっごくイヤだったんですけど、もっとヘアスタイル楽しめる!って思いました!」

って!



褒められすぎてこっちが恥かしくなりましたが。。。(笑)


でも、本当に素直に嬉しかった^^




喜んでもらえるのがなによりです^^




髪の毛のコンプレックス。

そのコンプレックスを好きになりましょう!

とは言いませんが、少しでも気にならなくなるお手伝いができるといいですね^^







© Balnce3. All rights reserved