鹿児島県鹿児島市東千石町 天文館内にある美容室・ヘアサロンのBalnce3(バランススリー)です。

鹿児島市東千石町15-6 アベリエビル2F

TEL 0992163567

11月の店休日のお知らせ

2017/11/05

急に朝晩寒いですね。。。


と思ったら10月が終わってて、なんと11月。。。



今年もあと2ヶ月。。。




そうやってあっという間に東京オリンピックが来ちゃうんでしょうね。。。



さて^^



11月の店休日のお知らせです。


6,13,20,27日(毎週月曜)
スタッフのお休み
マユコ 21日(火曜)


東京イベントへの参加日程

12日(日曜)15時まで営業
13,14,15日(月火水)東京へ




実はこの東京行き…僕の東京の古巣である『オブヘア』が創立30年で

全国に散らばっているOB・OGを集まる30周年イベントがあるんです。

僕も古巣に14年いましたから、行かないわけにはいきません!


そして!


帰りは今日に寄り道してから帰ります^^


ちょっと遅めの夏休みです^^



こんな時期にご迷惑をお掛けしますが、ご理解のほどよろしくお願いします!




土産話をたくさん持って帰って来ますね^^





京都は紅葉してるかなぁ〜


写真は2013年11月19日に京都で僕が撮影したものです^ ^

たまにはがっつりプライベートなブログ

2017/10/22

確かに僕はお酒が好き。



普段お酒を飲むとしたら、家でまったり飲んだり、飲み屋さんに行ってワイワイみんなでのんだりって感じ。



もちろん居酒屋も好きだけど、タマーーーに背伸びして行きたくなるのがイタリアン



いつもお世話になっている、天文館にある



「ピッコロモンド」




テーブルが5ぐらいのこじんまりとしたお店ではあるけど、味は本格的!




オーナーの隈元さんは割と仲が良くて(自分が勝手にそう思っている可能性大w)

季節もののメニューとかがあると、メッセージが届く




今回この時期の旬といえば




ポルチーニ茸





…って聞いたことあるけど、皆さん知ってます?


ちょっと調べてみました。



ポルチーニはイタリア語で「子豚ちゃん」という意味らしく、丸々と太ったその形が子豚のようだからなんだとか。。なんかかわいい。。。

香りが高く、よくトリュフに似た香りと言われていて、肉厚で実がしまっており食感もよいことから、「きのこの王様」といわれるポルチーニ茸は、ヨーロッパで広く食されています。リゾットにパスタにフライに、とさまざまに使われる、イタリア料理にも欠かせない食材だそうです。

 人工栽培に成功しておらず、自然のものを採集するため、生のポルチーニ茸を食べられるのは、この秋という季節だけ。イタリアの人もポルチーニ茸の旬を楽しみにしていて、生ポルチーニが店頭に並びはじめると、今年は、夏が涼しかったから小さいとか、雨が多かったから立派だとか、その収穫について話をはずませます。



↑某サイトから抜粋



今回ピッコロモンドで頂いたのは、ポルチーニ茸の前菜とポルチーニ茸のパスタ!



上が茎、下のちょっと茶色いのが傘の部分

食感しては茎はエリンギに近くて、香りも立ってシャキシャキとした感じ。

傘の方はすごく独特で、トロっと柔らかく、歯はいりません(笑)


見た目はちょっと味気ないけど、これが一番ポルチーニ茸の風味を感じやすいそうです^^




ポルチーニ茸のパスタもチーズの香りも重なって、めちゃんこうまい!




いやーーー。。

素敵ナイトでした^^




11月はイタリア直送のトリュフを使って、パスタも数量限定で提供するそうです!

ぜひ食べてみたい!



でも高そうだな。。。



気になる方はぜひピッコロモンドまで!

ピッコロモンド (天文館通/イタリアン)
★★★☆☆3.05 ■あか牛の赤身肉入荷しました。野菜のラクレットチーズ焼きもおすすめ!! ■予算(夜):¥4,000~¥4,999
あ、これは追加で頼んだ赤牛の煮込みパスタ^ ^

東京の兄貴が来てくれました!!

2017/10/13

バランススリーが7月で7周年を迎えたんです。



ということは東京を離れて7年経ったってこと。


東京ではたくさんのお客様に支持されてました^^

(もちろん今もたくさんのお客様に愛されてます^^)



先日、東京で兄貴的存在のお客様が宮崎で仕事があるなか

前乗りで鹿児島に寄ってくれてたんです!

東京でも何度も一緒に飲み行ってたので、今回ももちろん飲みに^^



鹿児島は2回目なので(1回目はお肉ざんまい!!)今回はお魚ざんまい!!!


って、兄貴が鹿児島入りするのが22:30以降だったので、待ちきれず0次会をしてました(笑)




兄貴はスポーツ支援?的な会社を経営してるので、お互いお酒のアテとしては真面目な話

全く違う業種だけど、考え方がリンクするところもあって本当のいい時間^^



いつもお世話になってる



キングオブチキン



でしこたま飲んで食べて


まだまだ語り足りないから、これまたいつもお世話になってる



ワインサロン あら木



に直行!!



ここでもチーズとドライフルーツをつまみながらワインを堪能^^



次の日に兄貴がカットの予約を入れてくれたから、早めに3時に解散(笑)




そして次の日……




スカッと起床してバシッと仕事です!


兄貴も全く二日酔いなく時間通りにご来店!





今までもたくさんのお客様を担当してきたけど、こんな感じで僕が担当を普段していなくても、SNSで繋がってる方で近況報告をご連絡したり、お店に足を運んでくれる方もいて、本当に素敵なお客様に巡り会えたし、本当にありがたいなぁーと実感します!




石渡の兄貴!

今回は本当にありがとうございました!

また来月来てください(笑)



人の縁てとても大事ですね^^











© Balnce3. All rights reserved